勝率と利益は比例しない [5万円FX]

FXをやる上で、どうしても気になるのが「勝率」です。
当然、勝率は高いほうがいいと思いますよね?

勝率が低いほうがいい、なんて言う人は見たことがありません。
当然、高いほうがいいに決まってます。

ですが、勝率は利益を上げる上で、必ずしも高くないといけないわけではありません。
逆に、こだわりすぎると痛い目を見ます。



100%勝つことを目的にしたりすると、
「損切り」のタイミングを逸してしまい、損失が膨れ上がる恐れがあります。

これが度を過ぎると、そのポジションを一時的に放棄してしまいます。
つまり、反転して利益ラインを超えるまで待つ、といいうわけですね。

でも、よく考えてみてください。
利益ラインを超えず、逆に下がり続ける可能性もありますよね。

そうなると、放置している間に損失が広がっていきます。



9回連続で勝って、9万円の利益が出たとしても、
1回負けて10万円の損失を出したら、もったいないですよね。

こんなことを起こさないためにも、損切りのタイミングは見誤らないことです。



FX上級者は、勝率を絶対の基準にしていません。
何回負けても、最終的な利益がプラスになればOK、という考え方なんです。

リスク管理も、FXで稼ぐために絶対に必要な項目です。




最終的に利益がプラスになるFXトレード法


勝率よりも利益に目を向けてくださいね。
このレポートには、FXで稼ぐためのポイントがぎっしり詰まっています。
タグ:FX 勝率 利益

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。