FXビギナーが必ず感じる「焦り」の感情 [5万円FX]

FXでは、焦りを感じるのは非常にまずいです。
焦りで行動を起こしてしまうと、失敗する確立が跳ね上がるためです。

とはいえ、FX初心者の場合は、
焦ってしまうことも往々にしてあるのではないでしょうか。

焦らないように努力すればいい、というものではありませんからね。



また、デイトレの方も、そうです。
「焦り」といかに戦っていくかが、FXの勝敗の分かれ目になります。

なぜか?
デイトレは、常にチャートを見ながら、取引をするスタイルです。

いつ買うか? いつ売るか?
ずっと緊張感をもった状態でいるわけです。



ローソク足を「1分足」に設定していた場合を見てみましょう。

1分に1度、新しいローソク足が表示されますよね。
もしこの時、損してしまう方向に相場が動いた場合。

どんな気持ちになりますか?


次のローソク足を見たくてたまらなくなるのではないでしょうか。
こんな状態が長く続けば、どうしても焦ってしまいますよね。




そんな時は、少し落ち着いてください。
ほんの1分で、そんなに大きく動きますか?

そう、そんなことは滅多にありません。
焦らずに、のんびりと構えていればいいんです。


「焦り」は、判断を狂わせ、損失を生みます。

もう少し待っていれば相場が反転するのに、
焦って、すぐに損切りをしてしまえば、マイナスになってしまいますよね。

こんな判断・行動を生む厄介な感情です。



もしあなたが、まだ一喜一憂してしまうなら。

心理面をこの無料レポートで強化してください。






FXトレードをする人は、避けて通れない心理の問題を解決できます


テクニックは知っている、という方は、これだけで激変するかもしれません。

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。