FX初心者必見! 損切り&利食いのライン [5万円FX]

FXの「損切り」とは何かわかりますか?

取引して、上手くいかないと、損失になりますよね。
この損失が出ている状態で、手放すということです。

最悪、そのまま放置していれば、
どんどん損失が膨れ上がっていく可能性がありますよね。

これを防ぐために、この損切りの判断は欠かせません。



では、利食いとは?

利益が出ている状態で手放す。
つまり、利益を確定させることですね。

確定させた時点で、含み益は本当の利益になります。



ですが、これらの判断はそう簡単には出来ません。

損失は、もしかしたらまた利益に反転するかもしれないですし、
利食いは、さらに利益が大きくなる可能性だってあります。

そして、確定を延ばし延ばしにすることが多々あります。


すると、どうなるか?
損失が利益に、利益が大きくなることもありますが、
逆に、損失が膨れ上がる、利益が損失になることだってあります。


FXで上手い取引が出来るかどうかは、この判断にかかってきます。




FX初心者の場合だと、
損切りも利食いも、タイミングがつかめません。

それだけ難しいものなんですが、ひとつ目安があります。


スキャルなら、損切りの目安は、「4~6pips」です。
特に、レバレッジをかけている際にはこのラインがオススメです。

数pipsの変動でも大きな損益になります。
そのため、この辺をラインに定めるのが賢い判断です。

もちろん、利食いの時も同じです。



慎重に利益を重ねるためには、数pipsが利食いのラインとして最適です。






損失と利食いの判断はこのレポートから学び取ってください



経験を積むのが一番ですが、正確な知識なら、足りない経験を補うことも可能です。

共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。